So-net無料ブログ作成
検索選択

藤岡弘 船舶免許でアルバイト!?

スポンサーリンク

藤岡弘さんは船舶免許を持っているみたいですね。

しかし船舶免許でできるアルバイトなんてあるんでしょうか?


fujioka.jpg
藤岡弘、

俳優・タレント・国際武道家

1946年2月19日生まれ(68歳)

本名 : 藤岡邦弘(ふじおかくにひろ)

旧芸名 : 藤岡弘(最後にがない)

愛媛県上浮穴郡久万高原町出身

松山聖陵高等学校卒業

身長180cm

血液型O型


1971年に主演した特撮テレビドラマ「仮面ライダー」で一躍人気俳優となる。

日本人初の映画俳優組合(SAG-AFTRA)のメンバー



藤岡弘、さんは船舶免許でアルバイトをしたわけではなくて、いいアルバイトにありつくために船舶免許を持っているということです。

藤岡さんは、船舶免許だけではなくて調理師免許、普通自動車免許、小型船舶操縦士、大型特殊自動車免許、大型自動二輪免許、自家用操縦士、スキューバダイビング、アマチュア無線、鉄砲などの数々の資格を所持しているとの事です。

それらの資格はライセンスを取得する事が目的ではなくて、いいアルバイトにありついて、給料の面でも優遇される事が目的だと自身のブログで語っています。


藤岡さんは中学の時から25歳で「仮面ライダー」に出演するまではアルバイトをやっていたらしいです。

3万円の所持金で上京してから「仮面ライダー」に出演している頃までずっとアルバイトをやられていたそうなので、そーいった苦労があったからこそこのような数々の資格を取得するということができたのではないでしょうか。




藤岡さんの家は武道家らしく、古武術、手裏剣、棒術、空手(初段)、居合道(初段)、柔道(三段)、抜刀道(四段)、刀道(七段)、などの武道家としての顔も持っており、自宅地下には自身の「藤岡道場」があり、門下生は約20名いるそうです。
どんだけできるんだ!って感じですね。



ずっと昔川口っていう人の川口探検隊っているのがテレビでやっていました。
未開のジャングルの中に入っていって見たことない動物や虫などと遭遇するという内容。
よーするに探検ですよね。
「タランチュラ」が体にくっついていて「危ない!」「動くな!」とか
ピラニアに噛まれて「うわー!!」とかやっていて小さい頃好きで見ていたので、思い出します。
でも、今見たら「えーっ」っていう内容なんでしょうけどね。(やらせがみえみえ)

YouTubeとかで見れると思います。

その川口隊長の後をついだのが藤岡さん(藤岡隊長)らしいですね。
ちょっと見たことありませんが。




藤岡さんの言動は面白いというかワイルドというか変わってるというか、本人はそれが普通なんでしょうけど例えばコーヒーを入れる時は時間をかけて1滴ずつドリップして、茶せんでかき混ぜて「ありがとう」「おいしくなれ」とかコーヒーに話しかけたりしています。

そんな藤岡さんの言動がおもしろかったからなのか昔「ダウンタウンのごっつええ感じ」にご出演されていました。

すごくおもしろかったので印象に残っています。




藤岡さんは今度6月21日にフジテレビで放送されるドキュメンタリー番組「海を越えた侍たち」にご出演されるみたいですね。



ブラジルで撮影されたみたいです。



今後もワイルドに末永くご活躍して頂きたいと思います。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。